苦労は人を謙虚にもするが、仇となって頑迷不遜にさせることも多い。

苦労は人を謙虚にもするが、仇となって頑迷不遜にさせることも多い。 失敗からの逆転:経営者の教訓

苦しいことがあると、人は自分自身を振り返り、

謙虚な気持ちになることがあります。

でも、その苦しみが過ぎると、

自分が偉くなったように錯覚して、

傲慢になったり、他人を見下したりする人もいるでしょう。

ですから、自分自身を見失わず、

周りの人とのつながりを大切にして、

謙虚であることが大切です。

苦しいことを乗り越えた人は、

自分自身を成長させるだけでなく、

他人を支えることもできます。

大切なのは、

謙虚な気持ちを持ち続けることです。

そうすることで、周りの人との関係が良くなり、

自分自身も幸せになれます。

#セミナー講師 #経営コンサルタント #札幌

この記事を書いた人
おおもと経営オフィス 代表
大本 佳典

大本佳典【公式】 / Yoshinori Oomoto
おおもと経営オフィス 代表
1993年より企業経営に携わる、「経営者の心に寄り添う経営コンサルタント」
[経歴と実績]
経営戦略立案、融資サポート、ビジネスコーチングの専門家。年間のセミナーなど登壇回数は100本超え。
北海道商工会議所連合会エキスパートバンク登録専門家、北海道商工会連合会エキスパートバンク登録専門家として活動。
[趣味]
美味しい料理と日本酒を楽しむこと、写真撮影。
北海道を愛車の MINI COOPER で走り回ること。年間走行距離は20,000km超。
[ブログについて]
経営者の皆様に寄り添い、実践的なビジネス戦略や心構えについて発信してます。
失敗と復活を経験した視点から、北海道の企業の成長と発展に少しでも貢献できたら嬉しいです。

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