セミナーをやるときは2人のお客さんを意識してます。

北海道 札幌 セミナー講師 お仕事風景

セミナーをやるときは2人のお客さんを意識してます。

1人は受講者です。

もう1人は採用してくださった商工会議所の担当者さんです。

2人とも満足してくださらないとリピートしていただけません。

これは小売店さんも似てると感じます。

おもちゃが欲しい子供と

お金を出す親御さん、

2人とも満足させないと

購入してくださるのは難しいと感じます。

この記事を書いた人
おおもと経営オフィス 代表
大本 佳典

大本佳典【公式】 / Yoshinori Oomoto
おおもと経営オフィス 代表
1993年より企業経営に携わる、「経営者の心に寄り添う経営コンサルタント」
[経歴と実績]
経営戦略立案、融資サポート、ビジネスコーチングの専門家。年間のセミナーなど登壇回数は100本超え。
北海道商工会議所連合会エキスパートバンク登録専門家、北海道商工会連合会エキスパートバンク登録専門家として活動。
[趣味]
美味しい料理と日本酒を楽しむこと、写真撮影。
北海道を愛車の MINI COOPER で走り回ること。年間走行距離は20,000km超。
[ブログについて]
経営者の皆様に寄り添い、実践的なビジネス戦略や心構えについて発信してます。
失敗と復活を経験した視点から、北海道の企業の成長と発展に少しでも貢献できたら嬉しいです。

大本 佳典をフォローする
お仕事風景
大本 佳典をフォローする