はじめまして、大本佳典と申します。

大本佳典、自己紹介です 経営相談

私は、タクシー会社での経営経験から、経営者の皆様に共に解決策を考えることが大切だと信じております。

経理係が8億円を横領し、会社が倒産した際には、私が経理部長として国税局や社会保険事務所との支払い交渉を行い、責任を果たしました。しかし、会社の再建に失敗し、自分自身も長年暮らしたマイホームを手放す苦い経験をしました。

その後、経営コンサルの誘いで独立し、セミナー講師として活動しています。

私のスタンスは、経営者と共に解決策を考えることです。知識を押し付けることはせず、お客様の立場になって考えることを大切にしています。また、タクシー会社での嫌な経験から、「お客さんの声を聴くこと」を意識して、仕事に取り組んでいます。

私がお手伝いをすることで、企業が良くなり、職場環境が良くなり、社員さんやご家族が幸せになることを願っています。皆様のご相談には、真摯に向き合い、最善の解決策を提供いたします。よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
おおもと経営オフィス 代表
大本 佳典

大本佳典【公式】 / Yoshinori Oomoto
おおもと経営オフィス 代表
1993年より企業経営に携わる、「経営者の心に寄り添う経営コンサルタント」
[経歴と実績]
経営戦略立案、融資サポート、ビジネスコーチングの専門家。年間のセミナーなど登壇回数は100本超え。
北海道商工会議所連合会エキスパートバンク登録専門家、北海道商工会連合会エキスパートバンク登録専門家として活動。
[趣味]
美味しい料理と日本酒を楽しむこと、写真撮影。
北海道を愛車の MINI COOPER で走り回ること。年間走行距離は20,000km超。
[ブログについて]
経営者の皆様に寄り添い、実践的なビジネス戦略や心構えについて発信してます。
失敗と復活を経験した視点から、北海道の企業の成長と発展に少しでも貢献できたら嬉しいです。

大本 佳典をフォローする
経営相談
大本 佳典をフォローする