隠れているチャンスを探す

隠れたチャンスを探す 事業計画

自分のお店の状況を改めて振り返るために

次の8つの質問を考えてみてはいかがでしょうか。

ノートに書いてみると、なかなか難しいです。

書いていくうちに気づきを得られます。

(1) 買ってもおかしくないのに買わない人は?

(2) 顧客は、どんな価値を買うか?

(3) お金と時間をどう使っているか?

(4) 顧客、何がよくて他社から買っているか?

(5) 自社の提供している本当の価値は何か?

(6) 顧客にとって、意義ある品揃えは?

(7) 潜在的なライバルは誰か?

(8) 潜在的なチャンスは何か?

このようなワークをするセミナーもやっています。

この記事を書いた人
おおもと経営オフィス 代表

大本佳典のブログへようこそ。地元を愛する経営者であり、趣味は、美味しい食事、日本酒、そして美しい瞬間を写真に収めること。地元企業を強くするためのマーケティングとイノベーションが私の専門。

このブログでは、私の学んだビジネスの秘訣、成功事例、業界のトレンドを皆さんと共有します。さらに、美味しいお店や撮影スポットも紹介。北海道の地域発展に貢献するための知見を共有しながら、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

コメントやご意見、お待ちしています。よろしくお願いします。

大本 佳典をフォローする
事業計画
大本 佳典をフォローする
おおもと経営オフィス