隠れているチャンスを探す

隠れたチャンスを探す 事業計画

自分のお店の状況を改めて振り返るために

次の8つの質問を考えてみてはいかがでしょうか。

ノートに書いてみると、なかなか難しいです。

書いていくうちに気づきを得られます。

(1) 買ってもおかしくないのに買わない人は?

(2) 顧客は、どんな価値を買うか?

(3) お金と時間をどう使っているか?

(4) 顧客、何がよくて他社から買っているか?

(5) 自社の提供している本当の価値は何か?

(6) 顧客にとって、意義ある品揃えは?

(7) 潜在的なライバルは誰か?

(8) 潜在的なチャンスは何か?

このようなワークをするセミナーもやっています。

この記事を書いた人
おおもと経営オフィス 代表
大本 佳典

・経営の迷いを解消する経営参謀サービス:経営戦略、人事、財務の3つの柱であなたのビジネスをサポートします。
・美味しい料理と日本酒を楽しむこと、写真撮影が趣味です。
・このブログでは、ビジネスの知見や実践的なヒント、ビジネスのトレンドについて共有し、札幌や北海道のビジネス界に微力ながら貢献したいと思います。どうぞ、お付き合いください。

大本 佳典をフォローする
事業計画
大本 佳典をフォローする