隠れているチャンスを探す

隠れたチャンスを探す 事業計画

自分のお店の状況を改めて振り返るために

次の8つの質問を考えてみてはいかがでしょうか。

ノートに書いてみると、なかなか難しいです。

書いていくうちに気づきを得られます。

(1) 買ってもおかしくないのに買わない人は?

(2) 顧客は、どんな価値を買うか?

(3) お金と時間をどう使っているか?

(4) 顧客、何がよくて他社から買っているか?

(5) 自社の提供している本当の価値は何か?

(6) 顧客にとって、意義ある品揃えは?

(7) 潜在的なライバルは誰か?

(8) 潜在的なチャンスは何か?

このようなワークをするセミナーもやっています。

この記事を書いた人
おおもと経営オフィス 代表
大本 佳典

・豊富な経験を持つ参謀として、あなたの経営を支えます。
・美味しい料理と日本酒を楽しむこと、写真撮影が趣味です。
・このブログでは、ビジネスの知見や実践的なヒント、ビジネスのトレンドについて共有し、札幌や北海道のビジネス界に微力ながら貢献したいと思います。どうぞ、お付き合いください。

大本 佳典をフォローする
事業計画
大本 佳典をフォローする