業績悪化が悪化した経営者の共通点は

業績悪化が悪化した経営者の共通点は お仕事風景

業績悪化が悪化した経営者の共通点は

「安売り、値引きに力を入れる」

ということが挙げられます。

そのお店に集まるお客さんの求める価値は

「価格」です。

価格が全てのお客さんは

・安ければ、どこで買ってもいい、

・バーゲンまで買い控える、

・値引きシールが貼られる夕方遅くまで待つ、

などの特徴があるようです。

自店の提供する商品・サービスに

価格に関係なく、

価値を感じてくださる方だけを

お客さんにしたいです。

価値を伝える手段として

スマホがあります。

SNSは広く門戸が開かれています。

やるか、やらないか。

それだけだと感じます。

この記事を書いた人
おおもと経営オフィス 代表
大本 佳典

大本佳典【公式】 / Yoshinori Oomoto
おおもと経営オフィス 代表
1993年より企業経営に携わる、「経営者の心に寄り添う経営コンサルタント」
[経歴と実績]
経営戦略立案、融資サポート、ビジネスコーチングの専門家。年間のセミナーなど登壇回数は100本超え。
北海道商工会議所連合会エキスパートバンク登録専門家、北海道商工会連合会エキスパートバンク登録専門家として活動。
[趣味]
美味しい料理と日本酒を楽しむこと、写真撮影。
北海道を愛車の MINI COOPER で走り回ること。年間走行距離は20,000km超。
[ブログについて]
経営者の皆様に寄り添い、実践的なビジネス戦略や心構えについて発信してます。
失敗と復活を経験した視点から、北海道の企業の成長と発展に少しでも貢献できたら嬉しいです。

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