内容は事業計画策定とLINE公式アカウント、YouTubeの活用方法です。
受講者の方々は若い方が多く、記念撮影に気軽に応じてくださいました。
LINE公式アカウントでメッセージを送ると開封率は70%ほどになります。
メールマガジンを送っても開封率は5%程度だそうです。
LINEでお客さんにメッセージを送ることは
チラシをお客さんのスマホに直接、投函する
ことと同じとお伝えしました。
動画は破壊力があります(笑)
それは伝わりやすいということです。
文章よりもはるかに説得力があります。
わたしもマニュアルは読むよりも、YouTubeなどの動画で観るタイプです。
SONYのα7Ⅲを買ったとき、操作方法はYouTubeで覚えました。
わからないこともYouTubeで調べると、いろんな方が解説しているので助かります。
ビジネスで動画を活用している事業所さんが増えてきます。
そんなお話をさせていただきました。