<Google マップの販売促進活用法>

Googleビジネスプロフィールを販売促進に活用する方法 セミナー

Google マップを販売促進に活用するときに、2つのやるべきことがあります。

1つは能動的に投稿をすること。

もう一つはお客様に投稿をお願いすることです。

能動的に投稿するとは、宣伝したい商品サービス、イベントなどを写真付きで投稿します。

お客様に投稿をお願いするとは、来店客に写真付きでお店・会社のクチコミをお願いすることです。

どちらかに偏るのではなく、自ら投稿することとクチコミをお願いすることをバランスよくコントロールしていくことです。

Google マップをお客様とのコミュニケーションツールとして捉え、活用してはいかがでしょうか?

セミナーのご案内

この記事を書いた人
おおもと経営オフィス 代表
大本 佳典

大本佳典【公式】 / Yoshinori Oomoto
おおもと経営オフィス 代表
1993年より企業経営に携わる、「経営者の心に寄り添う経営コンサルタント」
[経歴と実績]
経営戦略立案、融資サポート、ビジネスコーチングの専門家。年間のセミナーなど登壇回数は100本超え。
北海道商工会議所連合会エキスパートバンク登録専門家、北海道商工会連合会エキスパートバンク登録専門家として活動。
[趣味]
美味しい料理と日本酒を楽しむこと、写真撮影。
北海道を愛車の MINI COOPER で走り回ること。年間走行距離は20,000km超。
[ブログについて]
経営者の皆様に寄り添い、実践的なビジネス戦略や心構えについて発信してます。
失敗と復活を経験した視点から、北海道の企業の成長と発展に少しでも貢献できたら嬉しいです。

大本 佳典をフォローする
セミナー
大本 佳典をフォローする