大本
D社長は大本に出会う前まで何に困っていましたか?
D社長
課題の言語化です。
第三者的にお客様に携わるときは
相手にとっての「壁打ち」はわりと出来ている方だと思いますが、
自分のことを自分で壁打ちするのはなかなか難しいです。
大本
弊社サービスを受けて 変化したこと、気づいたことは何ですか?
D社長
決めつけたり思い込んだりせず、
「何が原因か」を考えるときに
「本当にそうか?
別の要因はないか?」
というワンクッション置けるようになったことです。
大本
実際に出た成果を教えてください。
D社長
顧問契約の全体的な値上げとして、
23社に対して料金改定の申し出をして、
解約5社以外は全て継続となり、
その結果売上金額が70万円/月上がりました。
その前提として、
「自分で決めたことから逃げない(値上げをするということは大本さんとの話の中で決めたことだから、逃げずにやりきる)」
という、逃げれない状態になったのは、
重要なことだったかもしれません(笑)
大本
ありがとうございます。