ビジネス・コーチング契約をされてるD社長さんから感想をいただきました。

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大本のビジネス・コーチング契約をされてるD社長さんから感想をいただきました。

【大本】D社長は大本に出会う前まで何に困っていましたか?

【D社長】課題の言語化です。

第三者的にお客様にたずさわるときは相手にとっての壁打ちはわりと出来ている方だと思いますが、

自分のことを自分で壁打ちするのはなかなか難しいです。

【大本】ビジネス・コーチングを受けて 変化したこと、気づいたことは何ですか?

【D社長】決めつけたり思い込んだりせず、

「何が原因か」を考えるときに「本当にそうか?別の要因はないか?」

というワンクッションおけるようになったことです。

【大本】実際に出た成果を教えてください(可能であれば具体的な数字をお願いします)

【D社長】顧問契約の全体的な値上げとして、

23社に対して料金改定の申し出をして、解約5社以外は全て継続となり、

その結果売上金額が70万円/月上がりました。

その前提として、

「自分で決めたことから逃げない(値上げをするということは大本さんとの話の中で決めたことだから、逃げずにやりきる)」

という、逃げれない状態になったのは、重要なことだったかもしれません(笑)

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この記事を書いた人
おおもと経営オフィス 代表
大本 佳典

大本佳典【公式】 / Yoshinori Oomoto
おおもと経営オフィス 代表
1993年より企業経営に携わる、「経営者の心に寄り添う経営コンサルタント」
[経歴と実績]
経営戦略立案、融資サポート、ビジネスコーチングの専門家。年間のセミナーなど登壇回数は100本超え。
北海道商工会議所連合会エキスパートバンク登録専門家、北海道商工会連合会エキスパートバンク登録専門家として活動。
[趣味]
美味しい料理と日本酒を楽しむこと、写真撮影。
北海道を愛車の MINI COOPER で走り回ること。年間走行距離は20,000km超。
[ブログについて]
経営者の皆様に寄り添い、実践的なビジネス戦略や心構えについて発信してます。
失敗と復活を経験した視点から、北海道の企業の成長と発展に少しでも貢献できたら嬉しいです。

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