社員研修

<研修実績>

◆社員退職防止のための社員教育:ファシリテーション研修

電気工事業(社員91名)

塗料卸(社員51名)

タクシー会社(社員27名)

運送会社(社員102名)

 など20社以上

 

◆中間管理職研修:パワーハラスメント防止研修

電気工事業(社員54名)

北海道(管理職99名)

 

◆新卒社員定着支援コンサルティング:

研修と面談により新卒社員の離職を防ぐ

運送会社(社員99名・期間1年)

 

◆10年ビジョン作成支援コンサルティング

後継者のご子息と幹部候補生7名で会社の10年ビジョンを作成。

ビルメンテナンス会社(社員1,020名・期間1年間)

 

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★社風改革のキッカケづくり研修★

:社員の相互理解を深め、社内の風通しが良くなります(2時間)

 

「働くこととはどういうことか?」「どのような職場で働きたいか?」という初歩的な、そして最も大切なテーマに向き合っていただきます。働きやすい職場を自分たちが作ろうという自発性が芽生えます。

 

<内容>

・少人数(3人から8人)でグループ分けして、ディスカッションをしていきます。

・マナー研修とはちがう、社員同士の理解やコミュニケーションに重点を置いており、相互理解を深め「働きやすい」職場環境の実現づくりのキッカケとなります。

・研修実績:電気工事業(社員91名)、農機具修理(社員7名)、塗料卸(社員51名)、タクシー会社(社員27名)、運送会社(社員102名)、美装会社(社員12名)、車両整備工場(社員3名)、歯科医院(社員5名)、印刷会社(社員6名)、美容室(社員6名)、自動車用品販売(社員7名)他

 

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★コミュニケーション研修★

:社内のチームワークを強化します(2時間)

 

ゲームとワークを通じてコミュニケーション能力を高めることに重点を置き、傾聴力と質問力を高めることが狙いです。この研修は自ら体験し、考え、学ぶことが主軸となります。

 

<内容>

・ゲームを通じてコミュニケーションを考える

・聴く力とは

・質問する力とは

 

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★パワーハラスメント防止講習会★

:人材の定着率と生産性を上げます(2時間)

 

正しい指導とパワハラの違いをお伝えして、管理職が自信をもって部下の指導ができるようになります。

 

<内容>

・パワハラを理解する

・業務命令とパワハラの違いを理解する

・信頼関係を築くコミュニケーション

 

大本がパワハラをやって失敗したお話もまじえ、ワークを通じてパワハラと指導の違いを改めて確認します。

 

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★傾聴テクニック・スキルアップ訓練★

:お客さまとの信頼関係を深める傾聴力を身につけます(2時間)

 

お客さまのさまざまなニーズを「ひき出す力」、言い換えれば営業力を身につけることが、営業マンばかりではなく電話応対、店舗窓口、製作現場のスタッフなど、すべての社員に求めれています。

このスキルアップ訓練のねらいはお客さまと信頼関係をより深く構築するための「傾聴」テクニックについて演習を交えながら身につけることです。

 

<内容>

・傾聴とは

・5つのテクニック

・傾聴の演習

 

 

 

●料金

基本料金(研修プログラム料金):150,000円

社員さま一人当たり:10,000円

(消費税は別途ご負担願います)

※交通費・宿泊費がかかる場合は別途ご負担をお願いしております。

  

 

◆新入社員研修

 

春先に新入社員向けの「合同研修」の講師もやっております。

 

マナー講師とコンビを組んで、わたしはコミュニケーションを担当しております。

 

所要時間は6時間(丸一日)です。

 

●料金

基本料金(研修プログラム料金):160,000円

社員さま一人当たり:10,000円

(消費税は別途ご負担願います)

※交通費・宿泊費がかかる場合は別途ご負担をお願いしております。

 

 

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